忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
そして開幕へ そのに (野球)
OP戦全日程終了しましたね
ホークスが優勝との事

タイガース
(中) 赤星
(二) 関本
(遊) 鳥谷
(左) 金本
(三) 新井
(右) メンチ
(一) 林
(捕) 矢野
(投) 安藤

新井のスローイングに不安を残すものの
この布陣がベストなのかなー
もし本格的な故障になった場合にはスーパーサブの関本
復調へと近づいている今岡あたりがいるので安心といえば安心
一塁に高橋光、二塁には藤本、三塁にバルディリス
ここら辺を相手先発投手によって使い分けていくのかと思います。
新外国人メンチもOP戦は不振との情報も
まぁその時は葛城や、桜井、浅井、スーパーサブの平野恵だったり林を外野として使えばおk
一番の問題は正捕手が40歳なのにも関わらず第二捕手の後釜がいないことかな?

先発陣は昨シーズンの開幕投手である安藤を初め、40代のおっちゃん下柳
セキラーの久保、先発転向の久保田、昨シーズンは勝ち運のなかった金村
スローカーブが武器の福原、それに石川
岩田の離脱は痛いですがそれなりに充実した布陣。

中継ぎ陣は久保田が先発転向ということもあり
勝利の方程式JFKは崩壊
しかしJFKに変わる方程式
『We are JAF』

が 結成との事
W渡辺 E江草 Jジェフ Aアッチソン F藤川
他にも能見やらリーソップ、阿部が
普通に充実していますね。

カーネルうんちゃらさんも見つかったことだし
今年は優勝となるのか?

バファローズ
(中) 坂口
(右) 大村
(一) カブレラ
(左) ローズ
(指) フェルナンデス
(三) ラロッカ
(二) 後藤
(捕) 日高
(遊) 大引
(投) 小松

もうね、なんともいえないですねw
カブレラ・ローズ・フェルナンデスのクリーンアップに加えラロッカ
この4人で130~150本塁打は出るんじゃねぇの?w
外国人ばかり多くて本塁打の方に目が行きがちですが
坂口、ホークスから古巣に帰ってきた大村と
機動力もあるというね。
OP戦好調だった後藤からも目が離せない
しかし控えが辻、北川、阿部、塩崎、木元、一輝、濱中、who?
古木、小瀬、迎、下山
去年がんばったのは小瀬、下山、北川だったかな
濱中もOP戦で満塁弾を打つなど期待が出来そう
しかしそれ以外の選手の層が薄いと言うのが心配。

先発陣としては去年の新人王の小松を始め、近藤に金子、岸田の4K
山本に平野阪神から来たボーグルソンとコマはそろっている。
ただ昨シーズンの2桁勝利カルテットが今年も安定した成績を残せるかと言えば
難しいかも。

中継ぎ陣は
本柳58・菊地原55・川越51・吉野43
ベテラン陣が登板しすぎですw
ただベテランだけでなく
若く活きのいい使える中継ぎが欲しいところ
抑えの加藤も磐石なだけに急務となるでしょう。

大石バッフォローズも浸透してきただけに
今年は優勝が目の前に!

それではノシ



PR
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
KAIの趣味を中心に綴っていきます。
MASTER : KAI( ゚ー゚ )
プロフィール
HN:
KAI( ゚ー゚ )
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/10/02
職業:
社会人・・・
趣味:
あれだよあれ!
自己紹介:
バナーですもしよければ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30