忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
そして開幕へ (野球)
そういえばもうすぐプロ野球開幕ですね。
ここいらで私の開幕予想を。

ジャイアンツ
(中) 鈴木 
(右) 亀井 
(三) 小笠原 
(左) ラミレス 
(一) スンヨプ 
(二) アルフォンゾ
(捕) 阿部
(遊) 坂本
(投) グライシンガー

相変わらず破壊力抜群のクリーンアップ
この3人だけで100本塁打は期待できそう。
心配なところとしてはまず亀井
WBC代表として参加していましたが
打席に立ったのは一度だけ。
調整難しいかな。
短い時間でどこまでもっていけることが出来るでしょうか。
その場合は谷スタメンでもよゆーでおっけいかと。

控えには小技の谷を始め万能タイプの木村拓、俊足脇谷、左キラー大道
チャンスに強い古城、ハムからトレードで来た俊足工藤
期待の若手中井、松本、田中、加治前

その他の先発は
2桁勝利の内海、槙原の番号継承した東野、
木佐貫に高橋尚
上原抜けたのはやっぱり痛いなー

中継ぎ陣は育成の星山口、鉄腕越智の風神・雷神コンビ
ベテラン豊田、ハムからトレードで来たM・中村
左のワンポイントで期待できる歌藤、藤田
抑えにクルーンと充実

毎年のような大型補強はないがトレードのM・中村、工藤のぞく)
戦力はかなり充実しているかと。
今年も優勝候補であることは間違いなし

ライオンズ
(二) 片岡
(左) 栗山
(遊) 中島
(三) 中村
(右) G.G.佐藤
(一) 石井義
(指) 清水
(捕) 細川
(中) ボカチカ
(投) 涌井

1・2番コンビは昨シーズンの最多安打
3番中島は首位打者を争った選手
4番おかわり君は昨シーズンの本塁打王
G.G.も復帰したとの事
しかし相変わらず右バッターの多いことw
左の長距離砲のブラゼルが抜けたのは痛いかもしれない
そこで巨人から金銭トレードで来た清水は貴重な戦力になるかと
しかし年齢も年齢なのでどうなるのかな。
しかし打撃のセンスは一級品かと。
原・大崎・黒瀬と若手の成長も楽しみ。
開幕投手候補の涌井ですが
WBCは中継ぎで投げていたという事もあり
短い時間でどこまで先発投手までもっていけるかが心配。

先発陣には
プリンス岸、カバちゃんに似ている?帆足
お笑い担当?の石井一、復活してほしい西口
日本球界復帰のワズディン
ベイスターズから来た土肥はどうなるのか!?

中継ぎ陣は去年フル回転の大沼、岡本篤に岡本真、変則サイドの岩崎
三井に左殺しの星野、抑えもやっていた小野寺
抑えにグラマンと充実

やはり今年も優勝候補といえる戦力でしょう。

次は昨シーズン2位球団の予想をしたいかと

それではノシ

PR
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
KAIの趣味を中心に綴っていきます。
MASTER : KAI( ゚ー゚ )
プロフィール
HN:
KAI( ゚ー゚ )
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/10/02
職業:
社会人・・・
趣味:
あれだよあれ!
自己紹介:
バナーですもしよければ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30