忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
200×9!! (野球)
マリナーズのイチロー選手がなんと9年連続200本安打を達成したとのと
すごいですねー
9年ですよ9年
小学校に入って中学卒業しちゃうんですよ
その間コンスタントに結果を残す
簡単なことじゃないですよねー
この先破られることなく残りそうな記録ですねー

イチロー:また新たな伝説 近代野球におおきな足跡

イチロー:スタンドの野球ファンたち 新記録に沸く

イチロー:9年連続200安打 メジャー記録に握手攻め

イチロー:9年連続200安打達成 遊撃内野安打で

イチロー、史上初の9年連続200安打達成!

往年の名手しのぐ「連続」の価値

35歳、駆け抜けて内野安打

イチロー史上初の9年連続200安打を達成

イチローの「9年連続」は不滅の記録か

イチロー表情変えず、ヘルメット掲げる

長嶋茂雄氏「野球に真摯、心技体鍛えた」

王貞治会長「強靱な体力と精神力保った」
PR
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
お初 (野球)
鍛えたそのパワー
かっ飛ばせ
勝利をさぁ目指せ
ホームラン
かっとばせー村田!

というわけで人生初のハマスタに行ってきます
脱ハマスタ童貞です(きゃー
正直なところ
両予想先発は
正直どうでもいい
というのがありますが
生で観にいくってのは
やっぱり楽しみ
それに
友達と出かけるってのも
やっぱり楽しみですよね

それでは
楽しんできたいと思います

それではノシ
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
そして開幕へ そのろく (野球)
もう開幕ですね。
巨人は1番亀井2番鈴木の新オーダーらしいね
もう既に予想ハズレですねw

ベイスターズ
(中) 松本
(二) 仁志
(一) ジョンソン 
(左) 内川
(右) 吉村
(三) 石川 
(捕) 野口
(遊) 野中
(投) 三浦

1番には期待のルーキー松本予想
仁志は相変わらずの2番においておくかと
1番悩んだのは4番
村田がケガのため離脱してしまったので
誰が4番に入るのか。
吉村って案もあるけどここはうっちーに賭けてみたいと思います。
その内川のポジションは左翼手
これは新外国人ジョンソンが足を痛めてしまったために
守備の負担が少ない一塁手にコンバートするんじゃないかなと思いました。
しかし下位打線に怖さがありませんね・・・w
正捕手は野口でしょうが
新人の細山田を併用しつつ育てるのがいいかなー
控えには広島から来た森笠、ベテラン佐伯に左キラー大西
ヒット10本ごとに車椅子寄贈する金城
内野手の控えとしては山崎、藤田to
層が薄い気もします。

先発陣は横浜に残った男気ある三浦
先発に戻ってきた寺原、グリンも期待がかかります。
将来は日本のエースになるだろうと毎年言っているけど開花しない那須野
それにトレードで来た真田にハマのエクスプレス小林
しかし寺原が先発に戻ってきたのは心強いですね。

中継ぎ陣は横山に高崎、加藤、山口
少し(かなり)不安ですね、中継ぎエース不在な気もします
抑えはサイレントKこと石井裕也が指名されました
これもどう出るかワクワクしますねw

二軍に行けばハマのおじさんやドラ1秦
ハマのゴーヤなど期待できる選手はいる・・・はず

とりあえず投壊しないようにがんばってもらいたいです

ホークス
(二) 本多
(遊) 川崎
(三) 松田
(指) 松中
(一) 小久保
(中) アギーラ
(右) 柴原
(左) 中西
(捕) 高谷
(投) 和田

5番までは悩むことなくスラスラ出てきたんですが
6番以降は少し悩みました。
6番は中堅手としてアギーラ、始めは6番中堅手多村だったのですが
期待を裏切られたと言うか期待通りというか
やっぱりケガしちゃうんですね、相変わらずですね
しかし長打力もあるらしいので多村の穴を埋める活躍期待しましょう。
多村の穴埋めるとかイヤラシイ響きがあるな
7番は右翼手で柴原を、OP戦不調だったので心配です
左翼手には城所やらなんやらで悩みましたが
OP戦好調だった中西予想で!
友人いわく守備はザル
まぁ気にしない気にしない
控えは左キラーの田上
古巣に帰ってきた村松
育成初本塁打小斉、俊足城所
代打で成績を残した本間
多村と交錯しランニングホームランを献上してしまった長谷川
あたりになるのかしら?

先発陣は和田・杉内の両左腕
しかも杉内は縦スラ覚えたとか
投球の幅を広げることは出来るか
新垣の体調不良は心配ですね
そして大隣は100球の投球制限を設けるとか
新外国人ローにも期待しましょう

中継ぎ陣は昨シーズンフル回転した久米、柳瀬、水田
足の速い左のワンポイント篠原
そして新人唯一の開幕一軍攝津

久米、柳瀬、水田は去年フル回転だったので疲れが残っているか心配ですね
抑えの馬原は完璧なため中継ぎ陣の整備は急務かもしれません

開幕楽しみですねノシ
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
そして開幕へ そのご (野球)
開幕までもうすぐですね。
ワクワクしてきただぁ

スワローズ
(左) 福地
(遊) 川島慶
(中) 青木
(一) デントナ
(右) ガイエル
(三) 宮本
(二) 田中浩
(捕) 相川
(投) 石川

正直な話1・3番ぐらいしか自信ありません。
福地・川島慶
福地・田中浩
福地・宮本
この3パターンで悩みましたが
OP戦終盤は福地・川島慶の1・2番コンビがとても機能したらしいです。
そこを考慮して福地・川島慶なんじゃないかなーと
4番はOP戦好調のデントナを一塁手で
三塁手も出来ますが遊撃手は川島慶
そうなると宮本が三塁手になるので
畠山には泣いてもらう事に
去年結果を残せなかったガイエルが好調のよう
青木・デントナ・ガイエルのクリーンアップ強くね?

先発陣は昨シーズン最優秀防御率の石川を筆頭に
ナックルカーブを習得したとの噂がある館山
野村謙二郎に2000安打目を打たれた川島亮
2年目の由規、それに丸山
昨シーズン勝利の方程式の1人の松岡は先発復帰するのかな?
ちょっとコマが足りない気がするし
ただ昨シーズン方程式でいい活躍したからなぁ

中継ぎ陣は昨シーズンの勝利の方程式
松岡→押本・五十嵐→林昌勇
松岡が先発に回れば押本・五十嵐→林昌勇になるでしょうが磐石でしょ

ここ2年Bクラスに甘んじているスワローズ
ここいらでAクラス奪回となるか楽しみです
(まぁAクラスはカープがいただきます)

イーグルス
(遊) 渡辺直
(二) 内村
(左) リック
(一) セギノール
(三) 中村紀
(指) 山崎武
(中) 鉄平
(右) 宮出
(捕) 藤井
(投) 岩隈

トップバッターがすごく悩みました
死球の多い渡辺直か
今年の自分の鍵を握る最大のポイントは運ですね
と言った鉄平かで
ここは盗塁能力の高い渡辺直をトップバッター予想で
今年は怪我しないようにね☆
クリーンアップは昨シーズンの首位打者リック
39試合で打率.324・本塁打13本・打点40点とかいう
化け物じみた成績を残したセギ様ことセギノール
そしてまさかのFA行使の中村紀
破壊力抜群ですねー
1番気になるのは1年通してセギ様が活躍したら
どのような成績を残すのかと言うことですねw
控えには高洲や小坂といい内野手がいますね
外野手も磯辺や憲氏に横川ですかね。

先発陣は新選手会長岩隈に
WBCのシャンパンファイトでフルボッコにされてたまさおこと田中
新外国人ラズナー、先発転向のグウィンの外国人に
五輪アジア予選代表だった長谷部に
木谷になるかな?

中継ぎ陣は先発転向の噂がある佐竹
昨シーズンリーグ最多登板(だった気がする)有銘
ヘルニア完治したのか?渡邉
カードには絶対にサインしない小山は抑え候補でもあります
そして新ストッパーに指名された川岸
抑えとして川岸がどう出るか非常に楽しみですね。
ダメならば半袖魔神の小山がいるさ
まぁそんな事はいい
佐竹を広島に返してくれ!彼が必要なんだ!

イーグルスはまーちゃんブログの人が詳しいので
是非やってくれぇ

by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
そして開幕へ そのよん (野球)
アライバの守備変更白紙になったり阪神矢野が開幕2軍と

も う 既 に 予 想 い く つ も 外 れ て ん じ ゃ ん !

それじゃあ今日からBクラスを

カープ
(二) 東出
(中) 赤松
(左) 天谷
(一) 栗原
(右) 嶋
(三) シーボル
(遊) 石井琢
(捕) 石原
(投) ルイス

念願のAクラス奪取の為のキーはやはり俊足カルテットである
東出、梵、赤松、天谷
新球場は広くなるので特に赤松と天谷には期待がかかります。
今年は1~3番打者は俊足バッターを配置し
4番以降で返していくという戦略を取るとの事。
なので3番にはいわゆる3番タイプと言われるバッターでなくて
足の速い選手ならいいとの事。
足も速く一発もある梵が3番というのがいい気がしますが。
開幕投手がグライシンガー予想ということで
遊撃手にいは石井琢、3番には俊足天谷と予想しました。
私個人としましては梵開幕スタメンは発狂モノですねw
是非そうなって欲しいですw
開幕は東京ドームなので
開幕スタメン右翼手嶋はさほど気になりませんが
新球場で右翼手嶋は
守備面では不安しかないよ!?
肩も弱いし足も早くはない・・・
出来れば一塁手として起用したいけどそこには栗原が・・・
しかしOP戦後半は打ちに打ちまくってるので外すのも惜しいという
やはりここは嶋を左翼手として起用し
左翼手の天谷を中堅手
中堅手の赤松は肩も強いので右翼手に
これがベストだとは思うんだけどなー
赤松も中堅手にこだわりを持ってるみたいだし
右翼手嶋は今後続いていくんだろうなー
三塁手は喜田かシーボルで悩みましたが
ここは意外性のあるシーボルで
日本の生活にも慣れてきたということで
今年は期待が出来るんじゃないでしょうか。
むしろ期待にコタエテクレー
そして我らがカープの4番栗原
WBCの影響で快音が聞かれなくなってしまったらしい。
帰国後のホークス戦では
打数無安打、2三振という結果。
早い修正が求められますね。
しかし石原はチームに合流してから
3試合で10打数の5安打打率5割で2ランも打った。
主将に就任しさらに頼りになる存在に。
WBC代表として日本を代表する多くの投手の球を受けたのも
世界で活躍する城島のリードを間近で見れたのも
彼にとっては大きな経験になるのではないかと思います。
控えにも倉に俊足捕手の上村、1500安打間近の緒方
内野の守備要因木村、左の代打でもスタメンでも期待のかかる喜田
将来のクリーンアップ候補も松山、そろそろ松本も出てきていいころじゃない?
そしてOP戦絶好調だった廣瀬は攻守に期待がかかります。
悲しいのは前田が開幕一軍不可能ということ・・・

投手陣はルイスを筆頭にエースナンバー18前田建、無尽蔵のスタミナ大竹
貴重な左腕先発篠田、赤ハンカチ齋藤
長谷川はもうプロ14年目に突入するが輝きを取り戻せるか?
長谷川やルイスを除けば全員が若手というのが不安
OP戦も制球力のなさを見せたりと不安材料いぱーい
それでも今のカープではこの布陣が最強メンバーであることは確か。
今年大成すれば向こう10年は先発に困ることは無いかと。
二軍の方にも宮崎をはじめぺろーん青木高、ダルビッシュ世代の佐藤
オープン戦ふるぼっこだった小松など期待できる選手は沢山います。

中継ぎ陣は豪腕上野、ルーズショルダー横山
長身サイドのモデル体系梅津、クイックモーションのドーマン
ピンポン球のような軌道の変化球を投げる林、201センチの長身シュルツ
そして去年抜群の安定感を見せたもうNG川とは呼ばせない!永川!!
ここで問題は左の中継ぎがいない。
みんな2軍に行ったということぐらいですかね。

悲願のAクラス目掛けて全員野球でがんばってください

マリーンズ
(遊) 西岡
(中) 早川
(一) 福浦 
(二) 井口
(左) 大松
(捕) 里崎
(指) 橋本
(右) サブロー
(三) 今江
(投) 清水

このチームほど予想に悩むチームはありませんねw
ボビーの方針で選手がいかに好調でもスタメンは外れる(ケガ防止の為)
というのがあるので日替わり打線
本当に悩んだぞ、おい
各人の能力を考えたらこれがベスト?になるのかなー
西岡、井口の1・2番コンビも見てみたいし
西岡、井口で3・4番もありかと
OP戦最終戦では西岡3番だったし開幕もそう来るのかなー
でも初戦はスタンダードで来ると予想で1番西岡予想にしてみました。
指名打者は橋本で、昨シーズンは4番も務めるなど
長距離砲として期待がかかります
6番にいればそれはそれで怖い打者になるし
OP戦最終戦では2番を打っていましたが3番が1番福浦の場所っぽくないですか?
中堅手には早川を起用しましたが
彼OP戦ものすごく調子悪いみたいです。
西岡を3番で起用する場合リードオフマンとして期待がかかりますが
打率も1割そこそこと機能しないのは目に見えてます。
ですが俊足を生かした守備範囲は必要かと思います。

控えは根元に堀、バーナムJr.塀内、ベニーに竹原、角中あたりになるのかな?
期待の外国人ランビン、彼は内外守れてスイッチヒッター
そのうち1番早川・2番ランビン・3番西岡の
スイッチヒッター3連チャン見れる事を祈ってますw
まぁここらへんのメンバーを日替わりで使っていくんじゃないかと予想

先発は昨シーズン7完投をした清水が開幕投手になるかと
それに続きクールなエース小林宏、にゃるせこと成瀬
世界のサブマリン渡辺俊、平成生まれの勝利投手第1号唐川
それに小野か大嶺のどちらかがローテに加わるんじゃないかな?

中継ぎ陣はシコースキー、川崎、伊藤、小宮山
それにOP線で中郷と松本が結果を残せたとの事
ここいらが中継ぎに加わるのかな
そして抑えは荻野
前抑えの小林雅同様多少危ない守護神ですが
今後の成長に期待していきましょうw

by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
KAIの趣味を中心に綴っていきます。
MASTER : KAI( ゚ー゚ )
プロフィール
HN:
KAI( ゚ー゚ )
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/10/02
職業:
社会人・・・
趣味:
あれだよあれ!
自己紹介:
バナーですもしよければ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31