忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
そして開幕へ そのさん (野球)
今日はAクラス最後のチームの予想を

ドラゴンズ
(遊) 荒木
(二) 井端
(三) 森野
(一) ブランコ
(左) 和田
(右) 李
(中) 藤井
(捕) 谷繁
(投) 山本昌

川上が海を渡り、4番タイロンが退団、中村紀もFA移籍と
12球団で1番の戦力ダウンとされるドラゴンズ。
ベストメンバーでいえばこの布陣が一番かと。
ただ問題点としては荒木が太腿の裏に張りを訴え開幕が微妙と言う話が
OP戦最終戦?では井端が遊撃手に戻り谷が二塁手となりました。
これは荒木が帰ってくる前提で組んだものです。
昨シーズン中堅手だった森野を三塁手にすることで中堅手が空きました。
ドラゴンズの外野手と言えば
英則、平田、井上などいい選手がいますが。
ここではOP戦絶好調だった4年目の藤井を押していきたいと思います。
OP戦通算32安打と張本に並んだと言う。
今年はブレークの予感がします。

先発投手は
山本昌を始め、小笠原、暴れ馬中田、朝倉、復活をかけた山井、吉見にチェン
先発転向の浅尾、佐藤充
極端なベテランと若手中心の顔ぶれ。
去年の勝ち頭の山本昌が開幕を勤めるんだろうけど
私としては安定の小笠原に開幕を任せてもいいかと。

中継ぎ陣はサイドの鈴木、高橋聡、小林正、清水昭、現役復帰の河原
長峰、久本、平井
コマはそろっていますが絶対に信頼できる中継ぎがいないという気もします。
昨シーズンの浅尾はよかったー。
抑えには今年も岩瀬でしょう。
昨シーズンは始めてのサヨナラ本塁打を浴びるなど少し精彩を欠いていましたが
五輪から復帰後はいつもの岩瀬らしさが戻ってきたと思います。
今年も絶対的な存在でいてくださいね。

ファイタース
(中) 森本
(二) 田中賢
(右) 稲葉
(一) スレッジ
(三) 小谷野
(左) 糸井
(指) ボッツ
(遊) 陽
(捕) 鶴岡
(投) ダルビッシュ有

今年も長距離砲が少なく守り勝つ野球をやってくかと思います。
OP戦では新人大野が活躍を見せてくれました。
今後が楽しみな選手です。
遊撃手のポジションですが
金子は故障が多いために陽が奪取するかもしれないということで。
新戦力のヒメネスやスレッジ、昨シーズン途中加入のボッツと
外国人選手からも目が離せません。
控えにも強打の捕手+一塁手の高橋、稲田に飯山、紺田
巨人から来た二岡は右打ちのうまさは球界トップクラス
CS絶好調だった坪井
長打力こそ他球団に劣りますが守りの面では12球団トップレベル。
守り勝つ野球を楽しみにしています。

先発陣は日本のエースダルビッシュ有を始め、スローボールが武器の逆輸入多田野
スウィーニー、武田勝、昨シーズン大型トレードで来た藤井、吉川
あれ?好きな選手がいっぱいだー
新人王も取った八木の復活も楽しみです。

中継ぎ陣は坂本、西宮、星野、江尻、建山
抑えのマイケルがトレードで消えたため
抑えをどうするか?
巨人とのトレードで来た林が有力候補でしたが
ケガのため出遅れています。
やっぱりここは武田久が1番なんじゃないでしょうか?
昨シーズン、マイケルがいない間抑えも経験しています。
コントロールもいいのでしばらくは武田久で様子見じゃないでしょうか?

それではノシ
PR
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
KAIの趣味を中心に綴っていきます。
MASTER : KAI( ゚ー゚ )
プロフィール
HN:
KAI( ゚ー゚ )
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/10/02
職業:
社会人・・・
趣味:
あれだよあれ!
自己紹介:
バナーですもしよければ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30