忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
そわそわ (日記)
今日は午前中に1次面接がありました。
自分にとってはじめての面接だったので、緊張で前日は眠れなかったし、当日はメガネ忘れるし、札入れ空っぽで家出ちゃうしで、踏んだり蹴ったり。
行きは緊張でガッチガチ。
面接控え室に入る前に同じく面接を受ける女性に会いお話、更に控え室で社員のおねぇさまを交えて談笑。
すんごいリラックスさしてもらいました。
ですが面接開始5分前にはまたガッチガチに元通り。あれだね、緊張しないなんて無理ですよw
面接自体は本当に後悔しか残りませんでしたね。
終わって緊張が解けて冷静になってくると、あぁしとけばよかった、こうしておけばよかった。
そんなことばっかり考えてしまいます。今もそのことでブルーな状態。
面接は慣れるまで何度もかかりそうです。希望していない業界でも面接を受けるチャンスがあればどんどん受けた方がよさそう。

午後からは某球団の名前にもある新聞社の説明会でした。
やはり話を聞けば聞くほど自分は記者は向いてないかもしれません。
ですがそれ以上にやりたい気持ちは高くなっていきますね。
記者への道を目指していこうかと思います。やはり自分がやりたいこと、それに向かってがんばるのが一番いいかなと思いました。
明日はまた他の新聞社の説明会に行ってきます。今日聞かされた話によるとその会社と試験日が一緒らしいのでどちらか片方しか受けられないとの事。出来れば一つでも多く新聞社を受けたかったのですが仕方がないですね。

それではノシ


PR
by KAI( ゚ー゚ )Trackbacks(0)Comments(1)
Comments
無題
by RUG 2009.02.05 Thu 02:21 EDIT RES
お疲れさん!
まだ始まったばっかだし、これから経験つんでいけばいいと思うよw

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
KAIの趣味を中心に綴っていきます。
MASTER : KAI( ゚ー゚ )
プロフィール
HN:
KAI( ゚ー゚ )
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/02
職業:
社会人・・・
趣味:
あれだよあれ!
自己紹介:
バナーですもしよければ

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30